ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
mikajp
mikajp
1978.04.13
埼玉県所沢市在住。
彼氏と二人暮らし。
チワワと、雑種の猫がいます。
ツイッターやってます。
@mika10914673
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2012年08月23日

秩父大血川渓谷渓流釣場の先 野宿地

以前にアップした
『秩父大血川渓谷渓流釣場で鱒釣りとBBQ』
の続きです。


前回のブログはこちら↓ 
http://kondomikajp.naturum.ne.jp/c20151185.html


『秩父大血川渓谷渓流釣場で鱒釣りとBBQ』を楽しんだ後は、教えてもらった川遊び場に向かいます。

おじさんの話によると、秩父大血川渓谷渓流釣場を出て、
さらに車で4・5分進むと、左手に川に降りられるところがあるのですぐわかるとのこと。


秩父大血川渓谷渓流釣場の先 野宿地


































いわれるままに車で山を登っていくと、観音様が・・・




秩父大血川渓谷渓流釣場の先 野宿地


































景色が開けたところに出ました。
あまりに景色がいいので車を止めます。





秩父大血川渓谷渓流釣場の先 野宿地



秩父大血川渓谷渓流釣場の先 野宿地










































































身がすくむような高さです。
山の勾配が急で、崖は垂直に近いように感じます。

落ちたら、まず助からない高さです。
恐怖におののきながら必死に撮影。




お目当ての水遊び場に到着しました。

道路わきに車を止めたのですが、ちょうど野イチゴがニコッ


秩父大血川渓谷渓流釣場の先 野宿地


この辺は、道路のわきは湧き水が染み出ていたり、落石があったり・・・


町のように整備された道路ではありません。

すぐ、崩れそうというか・・・自然って感じです。






ではでは、川に下りていきますが・・・・
ガードレールを超えて・・・?

ここ通るの?!

秩父大血川渓谷渓流釣場の先 野宿地

獣道じゃありません・・・??

でも、景色は最高アップアップアップ


秩父大血川渓谷渓流釣場の先 野宿地






秩父大血川渓谷渓流釣場の先 野宿地


秩父大血川渓谷渓流釣場の先 野宿地

巨石・・・    
比較するものが写って無いのでわかりにくいかもしれませんが、私よりはるかにでかい石がごろごろ・・・

秩父大血川渓谷渓流釣場の先 野宿地


秩父大血川渓谷渓流釣場の先 野宿地

巨石がごろごろ。
転んで頭うったら死んじゃう・・・と、びびりながら必死に写真をとります。

ぴーちゃんには危険過ぎるので、彼氏とともに車でお留守番。

うちの彼氏は川なんかに興味ないんだよね・・・
私は一人で勝手にするからいいけど。




秩父大血川渓谷渓流釣場の先 野宿地

ここは川下のほう。

入り口で超えたガードレールの続きが左手に写ってます。

秩父大血川渓谷渓流釣場の先 野宿地


秩父大血川渓谷渓流釣場の先 野宿地


『秩父大血川渓谷渓流釣場』もそうですが、ここの水は氷水ほど冷たい。
私は山をなめてたので、川で泳ごうアップなんて思ってました・・・とうてい無理汗




最初に超えたガードレールのすぐ先を曲がったところに林道があります。

秩父大血川渓谷渓流釣場の先 野宿地


撮影しているときに、若い女性のトレッカーが一人降りてきました。
この先で登山してたのかな?

声かけて、この先に何があるのか聞けばよかった・・・



この林道の左手に野宿するのにちょうどいいサイトがありました。
位置関係は、

秩父大血川渓谷渓流釣場の先 野宿地

たしか、あの看板と横に置いてある木の向こうがガクッと下がって川。

反対側にはかまどの後があります。

秩父大血川渓谷渓流釣場の先 野宿地

ちょうどさっきの川の上。
川のせせらぐ音がうるさいぐらいタラ~

秩父大血川渓谷渓流釣場の先 野宿地
たぶん、これと

秩父大血川渓谷渓流釣場の先 野宿地
これがサイトの上からとったやつだったと思う。


■川とサイトと林道の位置関係■

秩父大血川渓谷渓流釣場の先 野宿地

タッチペン持ってないので、ガタガタですが・・・

あっ・・・。
ガードレールが林道封鎖してる・・・(^^;

実際は立ち入り禁止なのか、ロープが張られていました。(立ち入ってすみません)












ここからは帰り道の風景


秩父大血川渓谷渓流釣場の先 野宿地


秩父大血川渓谷渓流釣場の先 野宿地


秩父大血川渓谷渓流釣場の先 野宿地秩父大血川渓谷渓流釣場の先 野宿地

秩父大血川渓谷渓流釣場の先 野宿地

秩父大血川渓谷渓流釣場の先 野宿地

秩父大血川渓谷渓流釣場の先 野宿地

秩父大血川渓谷渓流釣場の先 野宿地



秩父大血川渓谷渓流釣場の先 野宿地


この後は鍾乳洞へ寄り道です。

続く




同じカテゴリー(秩父大血川渓谷渓流釣場)の記事画像
秩父大血川渓谷渓流釣場で鱒釣りとBBQ  
同じカテゴリー(秩父大血川渓谷渓流釣場)の記事
 秩父大血川渓谷渓流釣場で鱒釣りとBBQ   (2012-07-21 18:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秩父大血川渓谷渓流釣場の先 野宿地
    コメント(0)